安い車の保険はどこか?ディーラーで勧められた保険はどう?

公開日: : 最終更新日:2016/04/21 趣味,

Sponsored Link

やった!車を買ったぞ!

でも任意保険ってどこに入ればいいのだろう?


出来るだけ安く抑えるためにはどうすれば良いのかな?


なんていう色んな悩みが車を買うと出てきますよね!


もちろん安く済むなら保険も抑えたいところですが


安い保険だとちゃんと支払われないとかいろいろ不安な事も多いです。


また、車を買うときにディーラーに勧められるあの保険…

はたしてお得なのかどうなのか??

そんな疑問に答えるべく

・自動車保険を安くするならどうする?
・ディーラーがいいのか?通販系がいいのか?
・自分に合った保険の選び方

という内容で任意保険の選び方をまとめてみましたので参考にしてください。



自動車保険を安くするならどうする?

kuruma01

自動車保険を初めて契約する場合

なんとか安くしようとするのが普通だと思います。


でもどうやって安くすればいいか分からない。

その違いすら分からないと言った人が多いはず。


なにせ初めての事ですからね。


安くするにはどうしたら良いのか?


一番は「自分しか乗らない事」です。


保険料は乗る人の範囲が広ければ広いほどたくさんの人を保障しなきゃいけないので保険料が高くなります。


なので限定にすればその分保障の対象が減って安くなります。


さらに言うなら年齢制限をかける事です。


実は車の免許を取り立ての18歳~23歳までは本当に保険料が高い!


それは事故を起こす確率がとても高いからです。

考えれば当然ですね。保険会社も事故を起こすと分かっている人を安い保険で保障したくないです。

なので28を越えたあたりからかなり金額は安くなります。

本人限定や28~30歳以上限定にするだけでもかなり保険料は変わってきますよ。





ディーラーがいいのか?通販系がいいのか?



これも悩みの種になりやすい内容ですが


車を買うと必ずセットで聞かれるのが任意保険の加入の有無

実はディーラーはこの任意保険を取れるとノルマを達成できて報酬がもらえます。


なので進めてくるのはあたりまえなんですよ。


じゃぁ一概にディーラーは高い保険を押し売りしているのか?というと


そうでもありません。


多少割高でもちゃんと相談にのってくれて

あなたに本当に必要な保険をディーラーが選んでくれる場合もあります。


その人の人柄に惚れて、ウインウインな関係でいたいなと思うのなら


任意保険を任せてみても良いでしょう。


しかしどうやっても通販型の保険には金額的にはかなわないのが現実です。


なぜかというと通販型は人件費が圧倒的にかかってないからです。


そのかわり親身になった相談や

いざ事故に会ったりした時の対応が悪いと言われているのが現状です。
kuruma02

確かにそのはず。

やすくて良い保険があるのなら

高くて良い保険はみんなおつきあいでしか加入してもらえずやっていけないですからね。


安いのには安い理由があります。

ただ…


高いからといって、自分にとって必要な条件を満たした保険という保証はないので


ちゃんと自分に必要な内容か確かめて必要無いものは削っていきましょう。


絶対ケチっちゃいけないのは

対人の保険です。

これだけは無制限じゃないといけませんよ!





自分に合った保険の選び方



保険料金んというのは結局個人個人がそれぞれの条件で加入します。

なので、さまざまな条件でその料金も変わってきます。


たとえば


・年齢
・事故歴
・ゴールド免許の有無
・自分限定にするかどうか

などさまざまな条件によって変わってくるのです。


30歳の人はその保険会社では高くても40歳だと安かったりします。

なのでたくさん見積もりを出して、自分の求める条件で一番安い保険をさがすのが一番です。



どうしてもよく分からなかったらディーラーを頼りにすると良いでしょう。


ただ、ディーラーの場合は高くつくことも多いので、ある程度自分で


保険料の計算はしておいた方が無難なのは確かです。

努力した分安くなるので

毎年の保険料の見積もりはおすすめしますよ。


等級は解約しない限り引き継がれますからね。

努力で安さと良さを勝ち取りましょう!

一括で保険の見積もりを比較したければこちらのサイトがおすすめですよ。







まとめ

・任意保険は自分にあった内容でたくさん見積もりを出そう
・年齢制限など、保障の幅を少なくすれば安価になる
・安い車の保険は通販型が圧倒的

以上です。

Sponsored Link

関連記事

no image

国内最古、としまえんのカルーセルエルドラドで流れる音楽

日本最古のメリーゴーランドがある としまえんのカルーセルエルドラドはご存知ですか? 流れ

記事を読む

no image

マカン・ターボ登場!ポルシェの新型ミッドサイズSUV!

車のポルシェと言えば、誰でも知っていると思うが、 SUVで成功を収めたカイエンの存在はどうだろうか

記事を読む

no image

大ブームの予感、セブンイレブンの生ちょこもち!作り方もご紹介!

コンビニスイーツといえば、 いまや、 一流スイーツ店と変わらないほ

記事を読む

no image

UVERcafeがオープン!でもチケット取れない人必見!場所やアクセスは?

UVERファン必見のカフェ メジャーデビュー10周年を記念したUVERworldが感謝の気持ち

記事を読む

no image

東京近くの温泉で日帰り可能な所は?休憩個室付や夜景あり

東京近くでちょっと都心から離れて気軽に気分転換できる所を探している人が多いですね。 出来れ

記事を読む

no image

箱根町がエヴァンゲリヲンとコラボ!?ナンバープレート作製!

またまた箱根町がエヴァンゲリヲンとコラボしました! 今度はなんと・・・ ナンバープレート!!

記事を読む

no image

レクサスIS250の燃費や維持費を紹介。

決して最新情報ではないかもしれませんが、自分の趣味ですので情報としてアップしておきます!

記事を読む

no image

雪だるまの顔とかの作り方!いろんな雪だるまの画像を参考!

すごい記録的な雪が降りましたね。 20年ぶりらしいですよ。すごい! 幸い土曜日なので休みの人も多

記事を読む

no image

黒い車のガラスコーティングは何が良い?親水、疎水、撥水?

愛車をできるだけ傷つけないで綺麗にしておくにはどうしたらよいか? 私も車を買った時にはよく考え

記事を読む

no image

ひと手間加えてもっとかわいく!簡単ポニーテールアレンジ!

女性にも男性にも大人気のポニーテール。 ヘアスタイルにも様々な流行はありま

記事を読む

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


SPONSORED LINK
no image
自動車を売るときに気を付ける事は?見積もりで高く売る!

大好きな自動車をいよいよてばさなきゃならなくなったとき とっても

ラジオマンとは?出演映画は?今話題のハリウッドスターの人気者!

ラジオマンをしっていますか? 今ハリウッドスターや映画監督の間で

子供の汗が原因?!頭がかゆい理由とは?

とにかく子供は汗をかきますね。 そして頭がかゆいと言ってずっとボ

立ったまま腹筋運動!鍛える方法

ダイエットで痩せたい所の一つとして腹筋がよく上げられる事が多いです。

黒い車のガラスコーティングは何が良い?親水、疎水、撥水?

愛車をできるだけ傷つけないで綺麗にしておくにはどうしたらよいか?

→もっと見る

PAGE TOP ↑