修学旅行で携帯電話を持って行きたい!飛行機などでばれない方法

公開日: : 最終更新日:2016/04/14 お得・裏ワザ

修学旅行を楽しみたい!

しかし携帯電話は持って行ってはいけない・・・。


なぜ!?

携帯電話があれば色々便利なのになぜ持って行ってはいけないの!?


俺たちの青春を邪魔するな!

そんな修学旅行に携帯電話を持っていきたい人に

空港で飛行機に乗る時や普段の隠し場所

そしてばれた人の体験談から学習できるようにまとめました。


是非参考にしてレッツトライです!




Sponsored Link


修学旅行で携帯電話を隠す方法

keitai01
修学旅行では不要物として扱われる事が多い携帯電話ですが


今はゲームからコミュニケーション

ウォークマンとしても活躍します。


ましてや友達とワイワイできる旅行はまさに重宝される携帯電話


意地でもかくして持っていきたい・・・・!!


そんなあなたが先生の目を欺くための隠し場所を教えます。


1.水筒にジッパーを入れてその中へ携帯電話を入れ、お茶を入れる

鏡反射で中が見えず、仮にのぞかれてもまずばれません。
大きい水筒だと荷物になるため、出来るだけジャストサイズをチョイス!


2.女子はナ○キンの夜用に入れる

なかなかそこまで見る先生は居ないし、居た場合は先輩に聞くとそういう事例があったか教えてくれる。


3.空のじゃがりこに入れてライターでふたを閉じる

かなり高いレベルのものですが、よくよく見ると重さの比率がおかしかったり
じゃがりこの入れ物が歪んでたりするので注意が必要




空港など飛行機に乗る時ばれない方法

keitai02
修学旅行ではよくある空港検査

せっかく隠しててもチェックインカウンターでばれたら・・・

と心配している人も多いです。


ましてや飛行機に初めて乗る人はその仕組みもよく分からないはず。


その仕組みやばれない方法を紹介します。


まず、空港では荷物は大きく2つに分類します。

チェックインカウンターで預けて貨物室に入れて運ぶ

預ける荷物(大きい荷物)




ショルダーバックなどで機内に持ち込むカバンなど

機内に持ち込む荷物(小さい荷物)

に分かれます。



このどっちに携帯電話を入れておくかによっても変わってきます。


まず、預ける荷物の場合

荷物をx線にかけて中身をチェックしてからチェックインカウンターに預けます。

(x線にかけない場合もあります。)

x線にかけても中身が詳細に分かる訳では無いので、その場で先生にばれる事はまずありません。




そしてスタッフに携帯電話を精密機械だからと外に出すようにとも言われません。


ただ、電波が悪さをしないように電源は必ず切っておく必要があります。

これでオッケー!と思います



が!


基本精密機械は預ける荷物に入れてはいけない事になっています。

預ける荷物は海外などでは結構投げたりされて雑に扱われる事が多いから壊れる可能性があるためです。

たとえ国内であっても100%安全とは言えません。

「盗難」「紛失」「破損」などがあった場合でも航空会社からの保障は
一切受けられませんので覚悟しておいて下さい。




では持ち込む荷物の場合は?

飛行に乗るまえに、

預ける荷物の検査をした所とは違うゲートで同じように機内に持ち込む荷物の検査をします。


その時、携帯電話や電子機器は

ポケットやカバンから出して、専用のトレイに入れて検査してもらう必要があります。


これは、精密機械がx線に映ると、そこが影になって他の荷物が映りにくくなるからです。


もしポッケやカバンに入れてても結局出すように言われるため、最初からトレイに出しておく必要があります。

ここが見つかりやすい所ですよね。

あらかじめ、携帯電話しか入らないようなサイズの袋やカバンなどに入れてトレイに出すと良いです。

よほど運が悪くない限りばれる事は無いです。





もし持ち込みが成功しても

結局機内では使えないんですけどね。
電波が無いし


あと、機内モードにすることももちろん忘れないようにしましょう。

電波が悪さをしないようにね!


飛行機は精密機械なので、わずかな電波の影響でも何か悪影響を起こすかもしれませんから気を付けてくださいね。





携帯を持ってる事がどうしてばれた!?体験談

keitai03
どうしてばれたのか?!

それを知っていれば予防できる事間違い無しです。

ばれたシチュエーションをいくつかご紹介します。


・持ち込みに成功したけど、バレた人は夜中に携帯いじって先生が見回りしてて
画面の明かり発見さればれた。


・着信音とかを消さず、普段通りの設定で持ち歩いていたら音でばれた。


・普段は厳しくない検査が、予想外に厳しくてばれた。カバンの中まで見られないと思った。


・フェイスブックやツイッターにアップした人がいておもいっきりばれてた



意外と凡ミスが多いのでちゃんと気を付けて

持ち込みが成功しても、そのあともちゃんと気を付けましょうね。


あまり携帯電話にとらわれ過ぎても楽しめないので

本来の目的を忘れないようにしましょう。




最後にこちらのサイトを参考にしてください。




楽しく過ごすにはルールを知った上での必要性に応じた臨機応変さが必要です。


良い修学旅行を!




そして最後に


先生がこのサイトを見ていない事を祈って下さい。





まとめ

・修学旅行で携帯電話を隠すためにみんな努力がハンパ無い
・飛行機に乗る時のチェックは預けるパターンによって対応が違う
・ばれた人は持ち込んだ後の油断が多い

以上です。

Sponsored Link

関連記事

no image

ムートンブーツを長持ちさせるための手入れや洗い方とは?

いまや女性の大半が一足は持っている、ムートンブーツ。 最近は安価なものが多いため、 手入れを

記事を読む

no image

Amazon(アマゾン)で割引商品を検索する方法。お得に安く買える裏ワザ

Amazon(アマゾン)はいまや大手ネットサイト代表と言っても過言ではないです。 巷で割引商品

記事を読む

no image

青春18きっぷの賢い使い方!類似のきっぷや値段、新幹線は?

青春18きっぷの時期が来ましたね。 長い長期休暇を利用して鈍行の旅を楽しみにしている人も多

記事を読む

no image

一人おせちがじわじわ人気! コンビニでも販売!

近年、その人気を高めている一人おせち。 その一人おせちが、各コンビニでも売られるように

記事を読む

no image

水着で体型カバー出来るのは?かわいいので胸や足、お腹を素敵に!

水着が着れる季節が来ました! まぶしい日差しに唯一開放的になれる海! この時のために

記事を読む

no image

クリスマスディナーに行きたい!東京のコスパの良いレストラン

クリスマスディナーを素敵な人と過ごしたい・・・! あと一か月でクリスマス。 テレビでもクリス

記事を読む

no image

節分で簡単な鬼のお面の作り方

節分のマストアイテム!鬼のお面の作り方を紹介します! 皆さんは節分といったら何をイメージします

記事を読む

no image

リボン編み込みってどんなもの?簡単なヘアアレンジのやり方や動画、画像

リボン編み込みってご存知ですか? 最近、若い女性の中で 流行っているんです。

記事を読む

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


SPONSORED LINK
no image
自動車を売るときに気を付ける事は?見積もりで高く売る!

大好きな自動車をいよいよてばさなきゃならなくなったとき とっても

ラジオマンとは?出演映画は?今話題のハリウッドスターの人気者!

ラジオマンをしっていますか? 今ハリウッドスターや映画監督の間で

子供の汗が原因?!頭がかゆい理由とは?

とにかく子供は汗をかきますね。 そして頭がかゆいと言ってずっとボ

立ったまま腹筋運動!鍛える方法

ダイエットで痩せたい所の一つとして腹筋がよく上げられる事が多いです。

黒い車のガラスコーティングは何が良い?親水、疎水、撥水?

愛車をできるだけ傷つけないで綺麗にしておくにはどうしたらよいか?

→もっと見る

PAGE TOP ↑