Whiteberryがナカイの窓で夏祭りを披露!懐かしすぎる世代!

公開日: : 芸能

Sponsored Link

Whiteberry!サムエルー!!!ロードオブメジャー!!!175Rー!!!ホワイトベリー!!!

パンサー向井世代の懐かしすぎるメンバーの名前がずらり!

その中でもまさかのWhiteberryの元ボーカルがナカイの窓で夏祭りを披露

動画で見ると思い出す…あのころを!めちゃイケを!

懐かしすぎるそのランキングを追ってみた!



Whiteberry(ホワイトベリー)という伝説のバンド



Whiteberryとはなんなのか?


その世代ならほとんどの人が知っているだろうが

今の若いの(これ言うともうおっさんの証拠)

は知らないだろう。



実は色々伝説のバンドなのである。


話題になっているWhiteberry(ホワイトベリー)の代表曲

夏祭り

動画がこちらです


そもそもこれはカバー曲なのである

元はジッタリンジンというバンドが歌っていた曲である。

なのに代表曲。


それもそのはず


Whiteberry(ホワイトベリー)というこのバンド

世間でメジャーになってからわずか4年で解散している。


そのメジャーになったいきさつもかなり変わっていて話題になったのである。



Whiteberry(ホワイトベリー)が有名になったきっかけ



当時の夏祭りのジャケを見てみよう
nakai02



お世辞にも芸能人っぽくない

どっちかというと素人?って感じ

歌もそうである。

どこかキーを外したようなボーカル

一生懸命な演奏がどこか違和感を感じる人もいるかもしれない。



それもそのはず。


このバンドメンバー、元はほぼ素人なのである!

1994年に「ストロベリーキッズ」というバンド名で結成され、メンバーは当時小学校中学年だった。

地元でライブ活動などをしていたのがきっかけで

投稿!特ホウ王国で1997年6月29日の放送で紹介され

メジャー・デビューが決定する。


しかしデビューしてもほぼ素人
全然売れていなかった。


しかぁし!

2001年12月8日、当時JUDY AND MARYのリーダーだった恩田快人プロデュース

作曲で1stシングル「YUKI」をリリース!


これがこのバンドの運命を変える事となる!


なんとこの曲はフジテレビ系列のテレビ番組


『めちゃ2イケてるッ!』のエンディングテーマ曲に選ばれたのだ!



しかも番組内にてWhiteberryスペシャルと題して企画が放送されるなど、大きく紹介される。




その詳細はこうだ。



Whiteberry(ホワイトベリー)が『めちゃ2イケてるッ!』で取り上げられた訳



ほぼ素人で売れてないバンドがなぜ『めちゃ2イケてるッ!』のエンディングテーマを飾ることができたのか?


実は『めちゃ2イケてるッ!』は前々からエンディングテーマを募集していたのである。



これはやらせかどうか知らないが

番組内ではこのような感じで紹介されていたのを覚えている



「エンディングテーマを募集してから、数々のデモCDが当局に寄せられてきた

その中でスタッフの目に留まったのは


たくさんのCDの中に埋もれる一つのカセットテープだった。


いまや音楽といえばCDの時代に送られてきたカセットテープ

スタッフは不思議と気になってそのCDを聞いてみた


そこには若い声で懸命に音楽を楽しんでいる姿が浮かぶ曲が流れていた

スタッフは興味がわいて、そのバンドに会ってみたいと思ったのである。」


たしかこのような内容だったと思います。

多少違えどほぼ同じようなないようだったと思いますが。



そして実際岡村とかが会いに北海道まで行って


実際の演奏を聴いて


エンディングテーマに決めたのです。


そしてその内容がまるまる『めちゃ2イケてるッ!』で放送されたもんだから


もうCDバカ売れ!

その際の視聴率は21.1%を記録し、歴代高視聴率企画にランクインしているほど!


視聴率がとれたもんだからフジも黙ってなかったわけでまた取り上げるこのネタを!

そんなこんなで出したアルバムは

チャート3位以内に入ったバンドの最年少記録を更新したのである。


しかし本人たちがあまりに有名になりすぎた?のと

本人たちの進路の事で事実上引退となりました。

突然の解散に当時は

やはりな

とか


残念だ

とか

めちゃいけの恩恵が終わった

とか

色々言われてましたが

本人達は静かにすごしている


もんだとおもってましたがしかし!!


ボーカルはまだ歌ってたんですね

びっくりですわー


しかも28歳!?

すっかり大人でびっくりです。


あの時の面影はいまだにマックスでしたが
nakai02

nakai01


前田由紀として活躍してくことを楽しみにしていますよ!


今日のまとめ

・Whiteberryがナカイの窓で夏祭りを披露!
・Whiteberry(ホワイトベリー)が売れたのはめちゃイケのおかげ!
・当時は若かったのに今はもう28!?

以上です!

Sponsored Link

関連記事

no image

エヴァちゃんって?プロフィールや本名は?天使の画像を紹介!

「エヴァちゃん」という女の子をあなたはご存知でしょうか? エヴァちゃんのかわいさは見る人すべて

記事を読む

no image

SPYAIR、IKEのSPYAIRを辞めます!の訳。声帯ポリープが原因

SPYAIRのIKEが急にボーカルをやめますとツイートしてファンを驚愕させてから一夜 なぜそん

記事を読む

no image

AKB48の大島優子、今度は山下智久と熱愛か!?

話題に絶えませんねこの人は。去年の紅白歌合戦で引退を発表したかと思ったらすぐに出てきました。

記事を読む

no image

山上兄弟の今はどうなってるの!?進撃の巨人コスプレもしちゃいます!!

覚えてますか?山上兄弟!!「てじな~にゃ!」ですよ!その二人がなぜ今になって話題にあがっているの

記事を読む

no image

松井稼頭央さんのお嫁さん!菊池美緒さんはこんな美人ですよ!

松井稼頭央さん、イケメンで人気の野球選手ですが、お嫁さんもかなりの美人! うらやましいです!うちく

記事を読む

no image

篠田麻里子のプロデュースブランドricoriが閉店!?急すぎて店員知らない!?

篠田麻里子がプロデュースしている事で話題になったブランド ricoriが急に閉店したことで

記事を読む

no image

グランブルーファンタジーのCMの女優が可愛い!誰か紹介!

グランブルーファンタジーのCMの子が可愛いと話題になっています。 あの青い髪の色が似あう人

記事を読む

no image

石野真子は本当に53歳!?水着でわかるスゴさ!音楽のちからでスタイル良すぎ

石野真子は歳をとってもかわらないですね。 昔の水着姿と比較してもわかる衰えの無さです。

記事を読む

no image

広瀬すずのCM 動画。マッチ、コンタクト、ライン、ソフトバンクなど

広瀬すずの人気CM動画を7色々さがしてみました。 最近、かわいいと大評判の広瀬すず。

記事を読む

no image

欧米で大人気のオリーマーズがあの曲をカバー!彼の人気曲とは?

欧米で大人気のオリーマーズという人を、 皆さんご存知でしょうか?

記事を読む

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


SPONSORED LINK
no image
自動車を売るときに気を付ける事は?見積もりで高く売る!

大好きな自動車をいよいよてばさなきゃならなくなったとき とっても

ラジオマンとは?出演映画は?今話題のハリウッドスターの人気者!

ラジオマンをしっていますか? 今ハリウッドスターや映画監督の間で

子供の汗が原因?!頭がかゆい理由とは?

とにかく子供は汗をかきますね。 そして頭がかゆいと言ってずっとボ

立ったまま腹筋運動!鍛える方法

ダイエットで痩せたい所の一つとして腹筋がよく上げられる事が多いです。

黒い車のガラスコーティングは何が良い?親水、疎水、撥水?

愛車をできるだけ傷つけないで綺麗にしておくにはどうしたらよいか?

→もっと見る

PAGE TOP ↑